甘く楽しく美しく

母役、妻役をしていますが、普通や一般的な人間ではありません。

夫の旬な話題

最近、夫がポケモンGOをやっている。

 

ポケモン世代ではないし、ゲーム好きでもない。

 

「今日は橋のところでミニリュウ見つけたよ。」

 

と、私との共通の話題になっている。

今までは、特に会話らしい会話はしていなかったのだ。

 

『へぇー、イイなぁ〜。何匹になった?』

と答える。

 

私よりはじめた日が遅いので、レベルは低いのだが、図鑑の捕まえた数は、同じ位だ。

 

f:id:lifeissweet:20160822014928j:image

 

私は進化させることが多いのだが、夫はあちこちでいろんなポケモンに遭遇している。

 

クロネコのところにいたよ」

 

クロネコヤマト?』

 

「違うよ、ホテルの近くの黒猫だよ」

 

などと、会話が続きます。

 

 

これまでの夫は仕事から帰ると、

お酒を飲みながら、スマホとにらめっこ。

スマホゲームばかりしていた。

 

もちろん今もスマホとにらめっこしてるけど、多少時間が少なくなった。

 

それは、突然外に出て行って、1時間以上帰って来ないからだ。

 

帰って来ると嬉しそうに、

「公園のところまで行って来たよー、強いカイロス捕まえたー。」

 

へ?そんな遠くまで???

 

いやー、

家で呑んだくれてスマホゲームなのか、

突然外に出て戻らないのか、

 

ま、どちらにしても、その間は会話してませんけどね。

 

仕事の疲れが癒えるのなら、どちらでもかまわぬよ。

 

夫よ、愛してるよ。