甘く楽しく美しく

母役、妻役をしていますが、普通や一般的な人間ではありません。

スプラトゥーンで勝利してランクやウデマエを上げる方法

負けてばかり、死んでばかり、スプラトゥーンで勝ちたい方に、下手クソからアドバイスします。

 

スプラトゥーンって塗ればいいんだよねー。

と簡単に思っていました。

 

ゲームが得意ではない私、下手クソ全開です。

いつも死にまくっていました。

 
そうやっているうちに、ランクをあげるコツ、ウデマエを上げるコツがわかりました。
 
キル数(殺す数)を多く、デス数(死ぬ数)を少なくする。
 
はい、たったコレだけ。
 
死んでも復活出来るからいいじゃんと思っていたら大間違いでした。
 
レギュラーマッチとガチエリアについては、絶対です。
 
復活する時間は以外と長い。塗る時間が減ってしまいます。

 

実は復活短縮をメイン3つ付けてました。

その安心感もあったからだとおもいますが、、、

 

下手クソな私の行動パターン

  • 正面から突っ込む
  • 敵の位置を確認しない
  • 敵の人数を確認しない
  • 敵の目の前に出る

 

上記行動を回避するヒント

  • 少々チキンに行動する
  • クリアリングする
  • 「死なない!」と決める
  • TV画面、ゲームパッドをよく見る
  • ジャンプしない

 

では、詳しく解説していきます。

何だかついついスタート直後にみんなより前に出過ぎてしまいます。すると敵の餌食になります。

 

少々チキンなくらいでみんなの後ろにつきましょう。

 

前にいる仲間がもしヤられてしまった時には、敵と戦わず、すこし退がってモノカゲに潜んだり、敵インクの届かない位置まで退がって塗り続けてください。すると貴方めがけて仲間が飛んでくるハズです、そうビーコンになりましょう。

死なないだけでなく、みんなの役に立つことができますよ。

 

逆に、誰かに飛んで死んだことはありませんか?

着地狩りといわれています。

着地地点にはマークが出ます。

 

ゲームパッドを見て、飛びたい仲間のまわりのインクが変化していなければ敵はいないと思われるので、飛んでもいいかもしれません。

がしかし、リッター3Kなどチャージャーに狙われているかもしれません。

必要以上にはジャンプしないようにしましょう。

 

どうしてもジャンプしたいなら、回りのインクの色を確認してからビーコンに飛んでください。ビーコンを設置する場所はとりあえず敵からは見えにくく設置しています。

 

ついでに余裕があれば、ビーコンに飛ぶ時、カモンやナイスしてもらうと、すぐに飛んで再度ビーコン設置いたします。

 

f:id:lifeissweet:20160830021001j:image

下手なクセにボールド使いです。

ビーコン設置が仕事のひとつです。

 

クリアリングについて、

クリアリングとは、相手インクの中に敵が潜んでいないかボムなどで確認していくことです。

下手クソな私は当初わかりませんでした。

どんどん突っ込んで行って死んでました。

 

ま、ボールド使ってるから知らなかったんですよね。でも、クリアリングを知ってからは、敵が潜みそうな場所に気をつけるようになりました。

 

上手くなりたいという気持ちはわかります。

でも、焦っても上手くはなれません。

 

とにかく死なないと決めて行動すること。

 

すると回りが少しづつ見えるようになると思います。

 

キル数>デス数を続けてみてください。