甘く楽しく美しく

母役、妻役をしていますが、普通や一般的な人間ではありません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

懐中電灯とLEDセンサーライトがひとつになっています

今回購入したのは、 ムサシ RITEX 懐中電灯付きLEDセンサースリム ASL-030 夜に帰宅したときに、玄関の中にあると便利かなと思いました。 ドアを開けてすぐ手の届くところにスイッチがなく、廊下側にあるので、暗いまま歩くことに不安を感じることがありまし…

スプラトゥーンで勝利してランクやウデマエを上げる方法

負けてばかり、死んでばかり、スプラトゥーンで勝ちたい方に、下手クソからアドバイスします。 スプラトゥーンって塗ればいいんだよねー。 と簡単に思っていました。 ゲームが得意ではない私、下手クソ全開です。 いつも死にまくっていました。 そうやってい…

Mabeeeでプラレールの新しい遊び方

スマホでおもちゃが動かせるMabeee(マビー)。 Mabeeeは、単三電池の形状をしています。 中に入れるのは単四電池。 つまり単三電池で動かしていたものを単四電池で動かします。 Bluetooth接続してアプリから操作します。 プラレールの遊び方 プラレールに単…

まつ毛が抜けるサイクル

今朝、顔を洗う前と後に1本づつ、右のまつ毛が合計2本抜けました。 一度にたくさん抜けた気がして、何だか心配になって調べてみることにしました。 検索したキーワードは、 [ まつ毛 抜ける サイクル ] 毛のサイクルは毛周期といいます。成長期、退行期、…

ゲームコーナーのばいきんまん

近所のイオンのゲームコーナーに行きました。 アンパンマンが好きなワケじゃないけど、 乗り物として楽しいらしい。 「かしゃん、いっしょにのろ」 と誘っていただきました。 その後うろうろと見てまわると、古めなゲーム機がありました。 「アンパンマンの…

仮面ライダーゴースト【ガシャポンアイコン】平成魂、ドライブ魂

「ガシャポンゴーストアイコン15」全10種というガシャポンをしてきました。 目的は、仮面ライダーゴースト のオリジナルDVD「伝説!ライダーの魂!」に出てくるアイコンが欲しかったから。 ドライブ、鎧武を持っていないのでガシャポンで出ないかなーとチャ…

トランポリンを買いました。

ネットでいろんなモノを購入します。 そんな日々のお買い物を報告していきます。 本日届いたのはトランポリン。 楽天市場のおもちゃのランキングで何かイイものは、ないかしらと、、、コレだ! 暑くて公園に行けないし、外で遊べない、 トランポリンならお部…

Splatoon(スプラトゥーン)スーパーサザエ入手方法

2016年7月でフェスが終了したら、スーパーサザエはどうなるの? と心配していたひとりの私です。 スーパーサザエとは、ギア(装備)のスロット(サブギア)を増やしたり、その3つのスロットを付け直すために使います。 広場にいるダウニーさんに話しかけると…

トミカNo94 日産セレナを購入

8月の新車は、日産セレナとトヨタ86。 毎月第三土曜日がトミカの新車発売日です。 昨日8月21日(日)に日産セレナを購入しました。 発売中のオフロードカーセットもすでに購入済みです。 トヨタFJクルーザー、ジープラングラー、トヨタランドクルーザー、日…

夫の旬な話題

最近、夫がポケモンGOをやっている。 ポケモン世代ではないし、ゲーム好きでもない。 「今日は橋のところでミニリュウ見つけたよ。」 と、私との共通の話題になっている。 今までは、特に会話らしい会話はしていなかったのだ。 『へぇー、イイなぁ〜。何匹に…

夫の丁寧なお願い

仕事中の夫から電話があった。 「今日出かける?」 ??? 『わからないや』 「もし、出かけるならその時に、イスの横においてあるお茶もってきてくれないかなぁ」 なるほど。 持っていくのを忘れたお茶を、持ってきてほしいと最上級の丁寧さで表現したんだ…