甘く楽しく美しく

母役、妻役をしていますが、普通や一般的な人間ではありません。

夫の丁寧なお願い

仕事中の夫から電話があった。

 

「今日出かける?」

 

???

 

『わからないや』

 

「もし、出かけるならその時に、イスの横においてあるお茶もってきてくれないかなぁ」

 

なるほど。

持っていくのを忘れたお茶を、持ってきてほしいと最上級の丁寧さで表現したんだね。

 

『わかった、今から行くぅー。』

 

すぐにクルマに乗り込み出動!

 

お届けにあがりました。

 

何故、出かける時のついでにしないのかって?

そんなの、その時に忘れちゃうかもしれないし。

逆に、このキッカケで、スーパーにお買い物に行きました。小麦粉が無かったんだよねー。夕飯の食材も購入しました。

 

電話のときに、『スーパー行く』なんて、絶対言わぬ。

 

あなたのためだけに、お茶を持ってきたのよー。ということにしておきます。

 

夫よ、お仕事頑張ってね。愛してるよ。