甘く楽しく美しく

母役、妻役をしていますが、普通や一般的な人間ではありません。

Splatoon(スプラトゥーン)スーパーサザエ入手方法

2016年7月でフェスが終了したら、スーパーサザエはどうなるの?

 

と心配していたひとりの私です。

 

スーパーサザエとは、ギア(装備)のスロット(サブギア)を増やしたり、その3つのスロットを付け直すために使います。

 

f:id:lifeissweet:20160829163303j:image

広場にいるダウニーさんに話しかけると
【スロットを増やす/付け直す】という項目があります。

ランク10からスーパーサザエが使えるようになります。

 

f:id:lifeissweet:20160829163256j:image

ランク20からスーパーサザエを持っていなければ30,000コインで代用してもらえます。

  

もうご存知かとは思いますが、

ジャッジくんからスーパーサザエがもらえるようになりました。

 

調べてみると、累計30勝でサザエ1個もらえます。

レギュラーマッチ、ガチマッチ、タッグマッチといずれでも可です。

 

特に勝利数をカウントする必要はなく、ジャッジくんに話しかけると、もらえます。

ジャッジくんがちゃんと数えているんだねー。

 

f:id:lifeissweet:20160907231922j:image

ずっとジャッジくんと話をしていなくても、話しかけたときには忘れずにもらえます。60勝してたらスーパーサザエは2つもらえます。例えば62勝してたら、2勝分は次のカウントに入るそうです。期限や上限などもないようです。エリア変更、ルール変更も無関係で、負け数も関係なく、ただただ勝利数のみ数えていけば良いらしいです。

 

詳しく検証してくださったのがこちら

よわはださんのブログです。

【スプラトゥーン】ジャッジくんのごほうびサザエがもらえる条件を検証してみたよ! | それって、人生をこじらせてるだけじゃね?

 

さらにレギュラーマッチのWINポイントが+1000に変更となりました。(以前は+300)

 

コインが貯まりやすくなりましたね。

 

これでスーパーサザエがない時はダウニーさんに30,000コインを支払えるようになるはずー。